住まいに対する思い


第3世代の住居空間をプロデュース
by woodshelter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


御城番屋敷内の土蔵に引越しします。

毎年恒例になっている槇垣の剪定が終りました。6月最終日、今日で長屋を退去します。本当は荷物がたくさんあるのでボツボツ移動するのですが!土蔵の修理が完成していますので、土蔵に一時退去ということになりました。土蔵修理報告が中断していましたね~ アハハ です。
f0051247_20293947.jpg

一般公開住居と苗秀社事務所も土蔵に移転します。今日は大工さんが3人、忙しそうに仕事していました。補強工事の許可が3年越しとのことです。金平は断念です。ひのき床板を並べてしのぐつもりです。実はこの土蔵、松阪城の米蔵を移築した、現存唯一の建物だそうです。
内部は3つに仕切られて、真中が金平の場所になります。内部公開は後日のお楽しみに!
f0051247_20364912.jpg

今日は、引渡し日だったのです。
f0051247_20374958.jpg

内部の小屋組みはおもしろいです。移築した時の棟札も見えて、ちょっとリッチな空間です。
7月中は引越しの片付けで散らかっています。興味のある方は、秋口ころお遊びください。
のんきな金平。
[PR]

by woodshelter | 2008-06-30 20:42